2007年04月27日

小さな命は

「インフルエンザ」ではなかったけど、悪性のウィルスに感染し、先週は丸々一週間会社を休み、寝込んでしまった。39度以上も熱が出ると、真っ直ぐ歩く事が出来ない。立ちくらみの連続だった。妻のお腹にいた小さな命は、どこかにいってしまった。今は妻も娘も僕も元気一杯。明日は柏 vs 名古屋。初めていくスタジアム。写真集は順調に進んでいる。サッカー協会副会長でFIFAの理事でもある小倉純二さんに写真集の序文を頂くことが出来た。多くの著名人の方々からもコメントが届いていて、署名していただいた方々にも、喜んでいただけるのではないかと思っています。それにしても、豪華な写真集です。過去にサッカーの写真集としては、例がないと思う。写真の組み方も最高で、デザイナーの川田氏のセンスには涙が出てくる。

2007年04月08日

多摩川の音

天気の良い日は、多摩川へ自転車を走らせる。多摩川の空には色んな音が響き渡っていた。金属バットに跳ね返されるボールの音、試合終了のホイッスル、野球少年の何処までも元気な声・・・

PKY07408_0103S.jpg
PKY07408_0189S.jpg
PKY07408_0207S.jpg

2007年04月01日

さくら並木で

週末は結局風邪で寝込んでしまった。日曜日はまだ体調が不十分だったけど、桜の下で娘を撮りたくて、近くの公園まで出かけた。

_MG_0298s.jpg
嵐の後の桜並木には、たくさんの花びらが散っていた。娘は小さな手でそれを掻き集め、花びらを空に向かって投げていた。幸せな時間が流れていた。

_MG_0333s.jpg