2008年01月07日

おめでとう

先週土曜日、佐藤勇人選手の結婚式に行ってきた。とにかく幸せな一日だった。式は1時からだったけど、朝10時から夜の9時まで、大切な一日を僕なりに記録させてもらった。奥さんは眩しいくらいに綺麗な方で、彼女の笑顔は誰が撮っても腕のいい写真家になれるくらいに素敵な人だった。まだ誰もいない披露宴会場には、お母さんに宛てに読まれるステファニーさんの手紙が、朝の光に包まれ、そっと置いてあった。新郎側の控え室には、お父さんの衣装が大事に置かれていた。どのシーンを見ても、ぐっときてしまう。じじいになったのだろうか?自分の結婚式にも泣くことはなかったのに、彼女がお母さんへの手紙を読み始めると、僕は涙してしまった。レンズの奥が滲み、ピントがあっているか少し心配(笑)。お二人共、本当におめでとう。

PKY08105_0463s.jpg
PKY08105_0069s.jpg
PKY08105_1784s.jpg
PKY08105_2377s.jpg

2008年01月02日

勝負の年!

新年、明けましておめでとうございます!今年も、どうぞよろしくお願い致します。ここ数年、一年の始まりは天皇杯決勝からスタートする。気持ちの良い冬空の下、2008年の最初のシャッターを国立競技場で切る。天皇杯決勝ということで、本来は緊迫した雰囲気に包まれそうだけど、毎年この日だけは、皆どこかリラックスしていて、スポーツの現場とは思えない空気が漂っている。

PKY07101_0035s.jpg
PKY07101_0341s.jpg
今年はどんな年になるのかな?一番の楽しみは、4月に誕生する赤ちゃんのこと。一番心配しているのは自分の仕事のこと。良く聞くセリフだけど、今年は本当に勝負の年になりそうです。やる気と不安が入り混じり、ちょっとおどおどしている感じもあるけど、やるしかない。

PKY07101_0137s.jpg
今年も素敵なシーンに沢山出会いたい。そして、どうぞ世界中の人々が平和でありますように。本年も、どうぞよろしくお願い致します。