2010年09月08日

『そんな楽しみ』

先日、久し振りにCDを購入した。「高木まひことジェキナベイベーズ登場!!」と、なんともインパクトのあるタイトル。イベントでコラボさせていただいた時に高木さんと知り合うことが出来、それ以来、僕の部屋では陽気で甲高い、かすれた優しい声が流れている。娘はよく僕の部屋に来て仕事の邪魔をする。5才にもなれば、いつもとは違う音楽が掛かっている事にも気がつくようだ。シェキナベイベーズの陽気なリズムに合わせ、両手の人差し指を右に左にチョイチョイポーズで躍り始める。そんな幸せな時と共に、相変わらず仕事に悩む僕がいる。ライブでしか購入は出来ないけど、2ndソロミニアルバムの『そんな楽しみ』は、最高な一枚ではないかと思っている。特にアルバムのタイトルにもなっている『そんな楽しみ』は、今は亡き、高木さんのおじいさんの想い出が詞になっている。ライブで聴いていた時、僕の大好きだったおじいちゃんの事を思い出していた。ゆらりとしたリズムに、一杯の愛が詰まっていた。何よりも歌う高木さんの表情と体のリズムに涙が出そうになった。写真はカメラを使って人を魅了する。しかし、歌手は声はもちろんだけど、表情や手など、体全身を使って人を魅了する。当たり前の事を書いているのかも知れないけど、僕にとっては凄い事だと思える。陽気で優しさが滲み出ている歌声を、一度聴いてみて下さい。

★ オフィシャルHP
http://takagimahiko.com/top.html

2010年09月06日

※ 更新しました

※ 6月17日 南アフリカW杯を更新しました

2010年09月02日

大阪万歳

先月27日「ハナサカクラブチャリティイベント」が行われ、沢山の人が足を運んでくれました。どうも有り難うございました。トークはスタジアムマスターの本間さん X スタジアムDJ西川さん、音楽は高木まひこさん、フリースタイルフットボーラーのRPZ、そして僕は写真を担当しました。写真のプリントや設置は、全て現地の人が支えて下さり、その皆さん一人一人に、感謝を致しております。本当に、ありがとうございました!フットボールのパワーは本当に凄い。いや、大阪の人々が熱いのか、盛り上がったイベントになりました。その時の様子はここで。http://osaka.footballfoundation.jp/blog/

その2日後の29日からは、写真展が無事に、とにかくスタートをした。現地で寝ずにかけずり回って手伝って下さった岩崎はるさん、そしてフライヤーのデザインとして下さったヤスさんに、この場を借りて、多大なる感謝の意を表したいです。お二方、本当に有り難うございました。他にも多くの方が、この写真展を支えて下さりました。GASTHAUS44様・The AVERY'S IRISH PUB様・Shinmachi Chefvish様・Cafe merienda様・Brasserie MASSENA様・CAFE BANCO様。各店舗の代表の方々、ご協力をどうも有り難うございました。また、裏で一生懸命に考えて下さった蹴球堂の枡田さん、(株)ランドマークのデザイナー川田さん、スポンサーの皆様、、、。本当に皆様、どうも有り難うございました。写真展は今月25日まで続きます。お時間が有りましたら、是非お立ち寄り下さいませ。